やりたいコト企画会議② 終了しました!

2017/10/12 Thu

2017年10月10日(火)
今日は、やりたいコト企画会議の2回目でした

今日はいい天気
4組の親子さんが参加してくれました

前回のイメージを共有して、
具体的なキーワードを出し、
いろんなアイデアが飛び出しました

「サンタ」
「にんじゃ」
「しゅぎょう」
などなど

このキーワードから何を連想できますか
とっても楽しい催しですよ~
どんな催しになるかは こうご期待です

普段のWAKKAメンバーだけでは 
出てこないアイデアがたくさん出てきて
とっても賑やかな企画会議となりました

子ども達は保育サポーターさんのおかげで
リラックスして遊んでくれました

次回は、いよいよ準備&作り物
当日をイメージして何を作るか考えていきます

まだまだ一緒に盛り上げてくれる親子さんを募集しています
やってみたいな~と思う方は、
是非 下記までご一報ください。
一緒に『やりたいコト』を作っていきましょう

次回、3回目の企画会議は、
11月14日(火)10:00~

WAKKA専用メールアドレス
wakkagonbo@gmail.com

kikaku2.png


WAKKA☆らんど in龍華おやこのひろばさん

2017/10/03 Tue

2017年10月3日(火)
今日は、つどいの広場「龍華おやこのひろば」さんの
9周年イベントにお招きいただき、
WAKKA☆らんどを開催しました

アットホームな室内には
たくさんの親子さんでいっぱいです

手遊びやふれあい遊び、
絵本の読み聞かせ、
パネルシアターなどなど

20171003.jpg

2017103.jpg

ほんわかした雰囲気に包まれていました
最後に、9歳のお誕生日の広場さんに
みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしまいた

この度はお招きいただき、感謝いたします
参加して頂いた利用者の皆さんも
楽しい時間をありがとうございました

やりたいコト企画会議① 終了しました!

2017/09/12 Tue

2017年9月12日(火)
いよいよ始動しました
『パパも一緒に!やりたいコト企画会議大作戦』
今日は第1回目の企画会議でした

とはいえ、ナント台風の影響で朝から大雨警報が…
参加予定をして頂いた皆さんに、
安全確保のために急遽中止連絡をしました。

初回から波乱の始まりでしたが、
会議前には警報が解除されたので、
準備のためにWAKKAメンバーで集まったいた所、
1組の親子さんが顔をだしてくれました

なので、第1回目の企画会議を再開することに

親子で動けるイベントがいいな~
会場は広い場所がいいな~
忍者なんかも面白いね~

など、おおまかなカタチを考えました

今回、残念ながら参加できなかった皆さん、
企画会議はまだまだ続きますので、是非ご参加ください

たくさんの声やアイデアを組み合わせて
ステキな楽しいイベントを作り上げましょう

次回の企画会議は
10月10日(火) 10:00~

参加して頂ける方は、保育の関係もありますので、
下記までご一報ください

WAKKA専用メールアドレス
wakkagonbo@gmail.com

『カプラつみきで思いっきり遊ぼう』イベント終了しました☆

2017/08/20 Sun

2017年8月19日(土)
やりたいコト企画会議大作戦の第1弾
『パパと一緒に!カプラつみきで思いっきり遊ぼう』
イベント終了しました

カプラ社公認インストラクターさんをお招きし、
会場は2万ピースのカプラでいっぱい

今日はパパが一緒に楽しむ企画です
会場にはパパと高さ比べする子や、
パパとママと協力して大傑作をつくるご家族も

kapura3.jpg

kapura4.jpg

参加者同士で、ステーションや線路、家並みなど
みんなのアイデアが集まって大きな町並みも作りました
積み上げる途中でガラガラ~~と崩れる音もあちこちで響いていました。

そして、カプラの醍醐味でもある「壊す」作業
「壊していいよ」と声をかけた時の子ども達のキラキラした目
とっても可愛くて、満面の笑顔で壊してくれました


最後は超大作のナイアガラ。
みんで積み上げたナイアガラを壊す時は、
スマホの撮影会になるほどでした
kapura2.jpg

木の積み木ならではの ステキな香りと音色があふれた時間でした
参加して頂いたご家族の皆さん ありがとうございまいた

次回はいよいよ、
今回のような、パパと一緒に遊べるイベントを企画する会議がスタートです
どんなイベントになるか、こうご期待
イベントに企画してくれる方も募集中です。

カプラつみきワークショップのご案内

2017/08/04 Fri

パパも一緒に楽しめる企画
『カプラつみきで思いっきり遊ぼう』
のご案内です(^^)

カプラってご存知ですか?
子どもはもちろん、おとなも夢中になってしまうカプラ⭐️
親子で一緒に高さ比べに挑戦したり
みんなで大きな街をつくったり。
崩れた時の音もステキで
懐かしい爽快感を楽しみましょう(≧∀≦)







【日時】 8月 19日(土) 10:00〜12:00
【場所】 八尾市総合体育館サブアリーナ
【対象】就学前児童とパパを含むご家族
【参加料】1家族 300円

◆お申込み◆
WAKKA専用メールアドレス

wakkagonbo@gmail.com

※参加者全員のお名前と、お子様の年齢、住所、連絡先をお知らせ下さい。

プロフィール

wakka

Author:wakka
大阪府八尾市在住の親♪子と子育てサークルを応援しているグループです。
遊び・講座・運動会etcを企画してみんなが愉しく♪輪が繋がっていくような空間づくりをしています。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
〒 WAKKA-GONBO
 お問い合せなどございましたら              こちらからお願い致しますm(vuv)m

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
いちごみかんカレンダー時計

フリーエリア
RSSリンクの表示