
--/--/-- --


わっか☆ワールド 満員御礼!!

2016/02/01 Mon

1/30(土) 午後の部
「わっか☆ワールド」は満員御礼で 無事終了しました

WAKKAーGONBO(わっか・ごんぼ)の10周年企画
これまでお世話になった皆さんや、WAKKAの先輩たち、
はじめてWAKKAを知って下さった皆さんなど
たくさんの皆様に囲まれて 大成功で終わる事ができました

改めて、これまでも 今も
たくさんの皆さんに支えてもらってるんだなぁ~と実感
感謝でいっぱいです

さてさて どんな様子だったかというと…
ステージでは ミックスジュースさんの人形劇


つどいの広場「ぽっかぽか」さんの紙芝居
有志の皆さんの素敵な歌声「ひまわりの歌」

YAOふるパワーの全力パネルシアター


こどももおとなも ステージにくぎづけ
すのステージも さすが の一言です

その他のブースの
手作りフリマコーナーやクラフトコーナーは
たくさんの親子さんに参加して頂きました

イート&カフェコーナーでは
大人気のパンやおにぎり、ハーブティーなどなど
売り切れ続出の大盛況でした

体験コーナーでは
お腹がいっぱいになった親子さんが 続々と
カラー占い や 親子ヘア―メイクにチャレンジしてくれました

さ~て 次は 15周年? 20周年?
いやいや毎年?という声もあったり

これからも WAKKA―GONBOを宜しくお願いしたします

「こどもの遊びを高めるパパのかかわり」企画 終了!

2016/02/01 Mon

1月30日(土) 午前の部
「こどもの遊びを高めるパパのかかわり」企画が無事終了しました


八尾市の子育て世代支援事業の助成金事業でもあり、
八尾市の子育て環境が より一層 住みよい環境に 
そしてもっと盛り上がったら と提案した企画

募集定員には達しませんでしたが、
参加して頂いた親子さんは みんな笑顔で参加して頂きました

まずは 第1部
パパ&子ども達は おもちゃの専門家の岩城さんに
いろいろな遊び方や こどもとのかかわり方をお話し頂き、
「こどもと一緒の遊べるのは 案外短い」という言葉に
今の大切さを実感されているようでした。
IMG_1360.jpg

ママは、くらしアドバイザーの森田さんと一緒に
心とからだのリラックス&リフレッシュタイム。
好きなカラーでイメージしたカードを作ったり
手浴でほっこりリラックス。
初めの自己紹介では緊張していたママの顔も
時間がたつにつれて やさしい笑顔にかわっていくのが印象的でした。

さて次は 第2部です
パパは、パパ同士の座談会&ほっとタイム。
日頃 こまっている事は?
困ったときは誰に相談してる?
珈琲を飲みながら パパ同士で座談会しました。

ママ&こどもたちは お楽しみタイム「WAKKA☆らんど」
少しの間 離れていたママにギューっとしてもらいながら
ふれあい遊びや パネルシアターをみながら
楽しい時間を過ごしました。

これからも いろいろな企画を計画していますので
是非 参加してくださいね
参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました

WAKKA10周年記念イベント『わっか★ワールド』のご案内

2015/12/16 Wed

WAKKAーGONBOの10周年イベントが決定しました
『わっか★ワールド』

ステージあり  軽食あり  バザーあり 
体験コーナーあり  手作りコーナーあり

どなたでも参加して頂けるの手作りのお祭りです

お申込みは不要です。
ご家族で、お友達と一緒に、みんなで遊びに来てくださいね

【日時】 2016年 1月 30日(土) 13:00~16:00
【場所】 八尾市文化会館プリズムホール 5階レセプションホール】

wakka 2






WAKKA ちびっこサマー運動会

2015/07/10 Fri

7月10日(金)
八尾市総合体育館のウイングで
久々のちびっこ運動会を開催しました
今年は夏の開催なので『ちびっこサマー運動会』

参加して頂いたのは、就学前の小さな子ども達とその保護者の方々です。
歩きはじめたばかりの子どもから
元気いっぱいに走りまわっている子ども達
たいそうしたり、猫バス競争したり…
その子のリズムでゆっくり 元気に参加してくれました

IMG_1105.jpg  IMG_1107.jpg

最後はみんなで デッカイ天の川に星をつけました
七夕は少し過ぎてしまったけど、今年の七夕は雨だったので、
今日、みんなで作った七夕は、きっと織姫さまと彦星さまに届くでしょう
IMG_1104.jpg

参加して頂いたみなさま、ありがとうございました
これからも色んなイベントを企画していきますので
楽しみにしていてくださいね

カプラ積み木で遊ぼう! 報告☆

2014/02/09 Sun

2月6日(木)八尾市総合体育館で
親子ふれあいランド「カプラつみきであぞぼう!」
を開催しました

当日はとっても寒い日でしたが沢山の親子さんが参加してくれました。

広い会場では15000ピースのカプラつみきと
大きなキリンがお出迎え
__ (3)

カプラインストラクターさんに遊び方のポイントを聞いた後、
まずは高さ積み競争スタートです
__ 1 __ 2

カプラの寝かしておく「ねてるくん」
横長にたてる「おきてるくん」
縦長にたてる「たってるくん」

「おきてるくんをココに置いて~」など早速使いながら親子で大奮闘
崩れそうなドキドキや、崩れたときの大きな歓声が
あちこちから聞こえてきて、会場はすごい盛り上がりでした

その後は色々な遊び方も教えて頂き、
みんなで好きな町並みや作品を作りました。
__ 4 __ 3

参加者さんは、こんな遊び方もあるんや~と感心されていました。
最後は、母の出番です
大作品の「ナイアガラ」に挑戦しました
__ (5)

みんなの顔は真剣そのもの
1度、崩れてしまうハプニングもありましたが
そこからのリスタートは早い早い
あっという間に元通りで、最後はみんなでカウントダウンをして崩しました

参加者さんに書いて頂いたアンケートからも
大人も童心にかえって親子で楽しめたというご意見が沢山ありました
木の温もりや木の積み木ならではの音がとっても心地よく、
スタッフも一緒に楽しませて頂きました

そして、もう一つの目的でもある「地域のつながり」
子育てサークルさんや親子で行ける遊び場などを掲示して
参加者さんにも見て頂きました
_1.jpg

参加して頂いた皆さま、ありがとうございました

これからも色んなイベントを開催していく予定ですので、
是非 遊びに来て下さいね
プロフィール

wakka

Author:wakka
大阪府八尾市在住の親♪子と子育てサークルを応援しているグループです。
遊び・講座・運動会etcを企画してみんなが愉しく♪輪が繋がっていくような空間づくりをしています。

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
〒 WAKKA-GONBO
 お問い合せなどございましたら              こちらからお願い致しますm(vuv)m

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
いちごみかんカレンダー時計

フリーエリア
RSSリンクの表示
