定例会とウクレレ

2010/05/23 Sun

20日はWAKKA定例会の日でした。
この日はWAKKA-GONBOに興味を持ってくださった親子さんが
定例会に遊びに来てくれました^^
子連れメンバーがすっかり少なくなってしまった今日この頃
久しぶりに子どもたちを囲んでの定例会、和やかな時間でした。

定例会では6月7月のWAKKAらんどの内容を決めて
少しずつ準備に入ってゆく予定です。
そして秋のイベントの話も具体化していく時期になってきました。
ハロウィンパーティ(仮)を計画しています。
参加者みんなで作る手作りのお祭りにしたいねって話しています。
また決まったことここでも書いていきますので楽しみにしていてくださいね。

ウクレレの練習1回目がありました。
今回は音楽の基本!チューニングの合わせ方を教えていただきました。
何種類かのチューナーを用意してくださっていたので
それぞれ自分の使いやすいチューナーを選び音合わせに奮闘しました^^
音がキレイに合った後は「きらきら星」のレッスン。
次回からはクリスマスの曲を練習していきましょうとのこと。
弾けるかどうかは別として曲選びは楽しいですね。
あの曲もいいな、この曲もやってみたいなと夢はふくらみます^^

初集まり♪

2010/04/15 Thu

今日は今年度初めての定例会です*

1年の始まりと言うことで
どんなことしてこ~☆
何したい??

と、今まで活動してきたことを振り返りながら
それぞれが今年1年したいことをみつけ
wakkaの大きな活動内容が決まる日です*

この時は、毎年ワクワクなんですよ(^u^)
色んな人と出会い、色んな事を学び
何かつながりが広がっていくことを
期待しながらのスタートなんです

また色んな企画やイベントで
皆さんとお会い出来て
楽しく、良かった♪と
メンバーもお会い出来る方も思えるような
時間が作れたらなぁ~と思いますm(vuv)m





WAKKA 定例会 day♪って?!

2009/02/01 Sun

蜜葉のクローバー WAKKA-GONBOの活動で、

  ”次はどんなことをしよう~・!?” 

  ”この間のイベントはこうだったね~♪”とか

   WAKKA活動の軸になる企画が

          生まれていくトコロですきゃっflower3蜜葉のクローバー




  これからも
  色んなトコロと繋がりながらほほえみ
  子育てママと子ども達ほほえみ、子育てサークルsanキラキラ(オレンジ)
  そして自分達。。。>v<
  たくさんの子育ての輪手をつなぐが拡がっていったらと思っています電球にこにこ



***********************************

”WAKKA 定例会 day” は毎月1回です(^-^)
覗いてみたいなぁ~onpuと思われた方は、メールフォームからご連絡下さいねにこにこキラキラ


***********************************
プロフィール

wakka

Author:wakka
大阪府八尾市在住の親♪子と子育てサークルを応援しているグループです。
遊び・講座・運動会etcを企画してみんなが愉しく♪輪が繋がっていくような空間づくりをしています。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
〒 WAKKA-GONBO
 お問い合せなどございましたら              こちらからお願い致しますm(vuv)m

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
いちごみかんカレンダー時計

フリーエリア
RSSリンクの表示