あ~いあい広場sanに。。。♪

2009/03/27 Fri

3月24日(火)。。。

 この日は、WAKKA-GONBOのメンバー3人が、『あ~いあい広場』のスタッフsanと 初顔合わせ

 WAKKA-GONBOのコトを たくさん知ってもらおう と お話してきました。

『WAKKA らんど』のお話もさせてもらい。。。近々ミニイベント

させてもらうことに なりました

 日時等の詳細は また決まり次第 報告させてもらいます。



  
 
 この日。。。10時OPENと同時に2~3組の親子sanその後も数組の親子sanが次々と来場され
 
とっても にぎやかでしたよ 

   あ~いあいひろば②    あ~いあいひろば①

 この日は ポカポカ暖かい日だったので 大きな窓からの光も 暖かで

 とても いい感じ~ の 『あ~いあい広場』sanでした


 来年度。。。のいろんな企画も されてるようなので 楽しみですね

  どんな企画。。。いつあるの。。。等の詳細は

 広場に問い合わせてみてくださいネ


              『あ~いあい広場』
                   072-915-1412

今日のおでかけ(^^♪「しゃぼん玉ひろば」

2009/03/23 Mon

今日はつどいの広場の「しゃぼん玉ひろば」に遊びに行ってきました太陽

 『つどいの広場』とは・・・
八尾市の委託事業で、概ね0歳~3歳の乳幼児とその保護者対象の、遊びの場です。現在八尾市内に7か所あります。お近くの広場に是非あそびにいって下さいね笑い。 


到着そうそう 中からは楽しそうな笑い声が笑
一瞬 大人しかった我が家の末っ子も 
いつの間にか 走り回ってましただっしゅ

↓広場の様子ですclover
しゃぼんだま④ しゃぼんだま②
たくさんのおもちゃや優しいスタッフさんに囲まれて
子ども達は とっても楽しそうbikkuri01

室内で遊んだ後は お外へGO~にっこり
あいにく 前日の雨で広場の砂場に大きな水たまりが汗とか
なので、近くの公園に遊びに行きました。
しゃぼんだま③

いっぱい遊んだ末っ子kunは 帰りの自転車で爆睡ねこ
夢の中でも遊んでるのかもしれませんねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「しゃぼん玉ひろば」では楽しい企画がいっぱい!!!
~4月の企画~
桜お花見(服部川公園)
桜工作(桜の貼り絵)
桜リフレクソロジー(ハンドマッサージ)  などなど。

詳しいお問い合わせ  「しゃぼん玉ひろば」
              072-941-6177

WAKKAーjuniorお遊び会☆

2009/03/13 Fri

今日は今年度最後の
「WAKKAーjunior(ワッカ・ジュニア)お遊び会☆」がありました。クラッカー
(WAKKAーjuniorお遊び会とは、就園前親子を対象としたお遊び会です。)

今日はあいにくの雨傘にもかかわらず
たくさんの元気な笑顔に出会うことができました笑い。

まずは身体ならしの「どうぶつたいそう音符
体もあたたかくなったところで
今日のメイン!メモリアルボード作りの開始ですムキッ
子ども達の成長はホントにあっという間。
だからこそ「今」を大切に
この瞬間を記念に残そう...とメモリアルボードを作りました。

紙粘土に好きな絵の具をまぜてコネコネ拍手
そこに飾りをつけたり、子どもの手形をとったり...
ママ達も真剣ですsn
Junior☆⑦ Junior☆⑥

途中、子ども達の手形をとるのに苦戦するハプニングもありましたが
それはそれで いい思い出ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
楽しくおしゃべりしながら
世界に1つしかない 素敵なメモリアルボードが完成しましたflower
Junior☆⑤ Junior☆④

その後、休憩タイムに絵本をよみました。
ラストはみんなの大好きなパラバルーンbikkuri01
Junior☆③ Junior☆②
大きなバルーンの中で最後まで大はしゃぎの子ども達でしたグー!

天気の悪い中参加して頂いたみなさま、
ほんとうにありがとうございました!!!

最後になりましたが、
今年度をもって「WAKKAーjunior」は終了します。
4年間あまりの活動でたくさんの方に参加して頂き、メンバー一同、心から感謝致しております。
2009年4月からは、これまでの経験を生かし更にパワーアップして「WAKKA☆らんど」がスタートします!これからもたくさんの皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思っていますので宜しくお願いします。
「WAKKA☆らんど」の開催につきましては、日程が決まり次第、こちらのブログでお知らせします。

~COCOday~ 日記

2009/03/03 Tue

本日はCOCOday家音符
WAKKAの活動で必要なものをおしゃべりしながらみんなで作る日ですclover

今日は『WAKKAーGONBOご紹介冊子』とパネルシアターを作りましたにっこり
まずは冊子づくりですハート
みんなで作った原稿に最終チェック!
ちゃんとできるかドキドキしながらの印刷も無事終了。
それを半分にカットして 3つに折ると・・・ キラキラ完成キラキラ
DSCN1596.jpg←いろんな色があります。
WAKKAのことが分かりやすく載ってますので
お近くで見かけたら 是非チェックしてくださいねにっこり

次はパネルシアターづくりですハート
1581 2  DSCN1594.jpg
ご覧のとおり!日本昔話シリーズです太陽
意外と知らないこども達。
ママの知ってるお話も
今では結末が微妙に変わってたりするんですよね。
さて、WAKKAの昔話はど~でしょうか?!
どんなお話が出てくるか...ご期待くださいきゃー!

(WAKKA ちーちゃん)

WAKKA-GONBO ブログ公開♪

2009/03/01 Sun

蜜葉のクローバー 今日、3月1日(Sun) AM10:00キラキラ・オレンジ
  WAKKA-GONBOのブログパソコンキラキラ
      公開しました~~にこッonpu
 蜜葉のクローバー


昨年末から新年度の4月に向け色んなコトを進めてきているWAKKAニコ

この ブログ作りもその1つです>v<


いままでは、子育てに関わる色んなトコロに
”WAKKAーGONBOかわら版メモ”を設置して頂いたり、
イベントや講座&学習会ごとにチラシ作りをして設置・配布してきました だっしゅ

もちろん!それもこれまで通りに続けるんですが
より多くの八尾市の子育てママほほえみと子ども達赤ちゃん
WAKKAの活動情報 (WAKKA☆らんど イベント♪ 講座&学習会 etc)を
見て頂けるように
また、そのご報告も出来るようにと作りましたほほえみ


この中でも、新年度からの愉しい企画キラキラの情報を随時載せていきますので
ピン・!ときたら、是非ご参加下さいねにこにこ
WAKKAスタッフ一同、お待ちしております笑顔ピース




プロフィール

wakka

Author:wakka
大阪府八尾市在住の親♪子と子育てサークルを応援しているグループです。
遊び・講座・運動会etcを企画してみんなが愉しく♪輪が繋がっていくような空間づくりをしています。

リンク
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
〒 WAKKA-GONBO
 お問い合せなどございましたら              こちらからお願い致しますm(vuv)m

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
いちごみかんカレンダー時計

フリーエリア
RSSリンクの表示